外壁のコーキング(シーリング)の寿命は?【浜松市での外壁リフォームのご相談は当店へ】
皆様、こんにちは(*'ω'*)
浜松市・磐田市・湖西市で屋根のリフォームを行っている、
屋根専門店のかえルーフです🏠
本日は外壁のコーキング(シーリング)の寿命についてお話ししたいと思います。
コーキングは、単に外壁材の目地を埋める為に使用するものと思われがちですが、実は外壁材のズレを吸収するという大切な役割も担ってます。
外壁材は、日光・雨風・地震などによって、微妙に収縮したり、ズレたりする事があります。
このズレを、伸縮性のあるコーキングが吸収し、微調整しているのです。
地震や道路沿いなどで、建物が揺れる際に『緩衝材』となってくれます✨
コーキング(シーリング)の寿命は、立地などの環境によって異なるので一概には言えませんが、5~10年が目安です。
日当たりがよい、場所(紫外線が当たる)や、寒暖差などの影響も受けやすい気候条件の場合には、劣化スピードが速いでしょう。
コーキングの劣化症状を見つけたら、早めに補修工事を実施するのが望ましいです(>_<)
次回、コーキングの劣化症状とはどういった症状かお伝えしたいと思います(*‘∀‘)
屋根経験豊富なスタッフが適切な助言をさせて頂きます(*'▽')
~浜松市・磐田市・湖西市で屋根リフォームの事でしたら是非ともかえルーフへ🐸🏠~
◎ご相談はコチラ⇒ https://www.kaeroof.com/form
◎お電話でのご相談はコチラ⇒見積無料・相談無料 0800-080-1182
◎かえルーフ⇒〒431-0201 静岡県浜松市西区篠原町12019 かえるHOME西店2F
【かえルーフ公式SNS】